007431
Diary

[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


キィロロロローーォ!2013/05/31(金曜) No.22

仁賀でアカショウビンの声を初めて聞いた、
道に迷ったか? それとも何処かに行く途中なのか
と、ハチクマらしき姿が・・・

おまじないに他所のアカショウビンを貼っておこう



マダニ2013/05/2(水曜) No.20
今日、風呂に入り洗っていると太股のあたりでチカチカッとした
メタボ腹が邪魔してよく見えない
仕方なく爪で根元から ブチッ!・・・・なんとダニ
一瞬 「ダニに噛まれ死亡」のニュースが浮かんだ
『ダニが媒介するウイルス性感染症(重症熱性血小板減少症候群)SFTS』
噛まれても痛くも痒くも無い・・・何時から喰らい付いて居たんだろう

ちなみに噛んだのはフタトゲチマダニ(4mm)、他にオウシマダニ、タカサゴキララマダニなんて言うのがいるらしい


マダニ PartU2013/05/23(水曜) No.21
今日 中国新聞のトップにこんなニュースが載っていた

Download:21_1.pdf 21_1.pdf



ホトトギス初鳴き2013/05/28(火曜) No.19
毎年同じ山?、地図でみたが名前が無い
標高80m 築地の山で初鳴き
どう言う訳か去年は全く聞こえなかった、今年は聞けて嬉しい!!

今年も会えるように、”おまじない”に貼っておこーっと!!



梅雨入り2013/05/27(月曜) No.18
今日、中国地方が梅雨入りしました。



2013/01/03(木曜) No.17
今日は、撮り始めです
お目当てには会えませんでしたがこの子達にあえました



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -