鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


雪景色  投稿者:広島県人 投稿日:2016/01/22(Fri) 09:50 No.780   HomePage

2日続けて雪が降り大和町方面へさっそくお出掛けしてみました。
雪の日は上り坂や下り坂が怖くてゆっくり走りました。
白竜湖には鳥がいません・・・大和町の道の駅あたりでやっとアオサギをみつけました。寒いのに同じ場所にず〜っといるんですよ。
ときどき顔を左右に動かしていました。シジュウガラが5羽あちこち枝を飛び回っていました。ここでかなり観察しました。
あきないですね。





Re: 雪景色  管理人 - 2016/01/23(Sat) 07:23 No.782

広島県人さん
風情あるお寺ですね、私も見たような??? 和木交差点の東
あと並滝寺も茅葺きだったと思います
暖冬が一変して寒なりましたね、今日明日まだまだ寒くなるようです(-_-;)
この寒さで山の鳥たちが里に下りてくれますかね・・・
昨日のMFの鳥たちです



こんばんは  投稿者:広島県人 投稿日:2016/01/12(Tue) 00:24 No.773   HomePage

今日は久しぶりに見たカワセミの撮影に夢中になりお話も出来ませんでした。
鳥の撮影ってなかなかうまく出来ないので、うまくなりたいものです。

あの場所は鳥が逃げないのにビックリポンでした。
いつもすぐ逃げられるのに・・・
またお出掛けしたい場所でした。ありがとうございました。
下手ですが時々お邪魔させてくださいね。





Re: こんばんは  管理人 - 2016/01/12(Tue) 21:39 No.774

広島県人さま
投稿いただきありがとうございます
アクセス数10件/日程度の零細ホームページですがジャンルは問いませんどしどし投稿して下さい

ツクシガモがいた周辺の鳥達です





Re: こんばんは  山のこだま - 2016/01/12(Tue) 22:02 No.775

こんばんは。今日のNポイントは、何時ものホウジロ、ミヤマ、カシラダカ、クロジ、アオジに加えて、この仔達が姿を見せてくれました。





Re: こんばんは  管理人 - 2016/01/13(Wed) 07:35 No.776

少し冬らしくなり、鳥さんも山から下りて来たのでしょうか??
コガラ・ヒガラこの辺りで見れるのは珍しいですね

MFでは梅の花が咲きヌルデの新芽が出てきました (*_*;



謹賀新年  投稿者:山のこだま 投稿日:2016/01/02(Sat) 22:35 No.769

こんばんは。本年も宜しくお願い致します。
今日のHポイント、マヒワの群れの中に赤いベレ-ボウを乗せたのが居ないかと探しましたが、二匹目の、、、、残念。





Re: 謹賀新年  管理人 - 2016/01/04(Mon) 08:07 No.771

山のこだまさん

あけましておめでとうございます
   本年もよろしくお願いします

初撮りです



謹賀新年  投稿者:きらりきら 投稿日:2016/01/02(Sat) 12:14 No.768

管理人さん、大変ご無沙汰しています。

新年あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしでしょうか。

山陰は例年よりも遥かに暖かで、大山にも全く雪がなく普通にバイクで上まで登れます(笑)
今年は、バイクでしまなみ街道経由で四国を走ってみようかと思っています。
管理人さんの近くの昔の街並みも以前から撮影したいと思っていますので、また機会が合えば、
お会いできたらと思いますので、その節には宜しくお願いします。

では。本年も楽しいカメラライフを過ごせますように。





Re: 謹賀新年  管理人 - 2016/01/04(Mon) 07:55 No.770

キラリキラさん
あけましておめでとうございます

”青空至上主義2♪”拝見しました
アッチやコッチ旅(ドライブ)楽しまれて居る様ですね
今年は”街並み”がコレクションに入るとイイですね
因みに私はまだ街並みを散策したことがありません(-_-;)・・・


オオカラモズ&ハチジョウツグミ  投稿者:キクたん 投稿日:2015/12/31(Thu) 04:57 No.766   HomePage

フィールドではお会いしたことがありますが初貼りです。





Re: オオカラモズ&ハチジョウツグミ  管理人 - 2015/12/31(Thu) 10:37 No.767

キクたんさん
”鳥見撮り”に来訪いただきありがとうございます
オオカラモズ、ハチジョウツグミ何れも私にとって垂涎の的、まだ見ぬ鳥です
”キクたんの気まぐれなブログ”いつも拝見させていただいています
今後ともよろしくお願いします


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -