鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


夏枯れ対応!  投稿者:山のこだま 投稿日:2015/08/27(Thu) 18:53 No.701

こんばんは。少し涼しくなりましたが、夏枯れは解消しません。
なんとか凌ごうと、数か月振りに○○川を覗きましたところミサゴ、ヤマセミに出会えました。ミサゴのホバ、飛び込みはセット間に合わず残念、、、。キビは三度目にして初めて出てくれました。





Re: 夏枯れ対応!  管理人 - 2015/08/28(Fri) 19:45 No.702

ナイス!!  ヤマちゃん
こんな絵を見るとムズムズしなますね〜(*^^)v
天気をみて挑戦せんといけんね


キアシシギ  投稿者:管理人 投稿日:2015/08/21(Fri) 18:43 No.699

きょう暇を持て余しMFの賀〇川に行ってみました
6〜7羽の群れと別行動の1羽が少し大きく見えたので追ってみました
オッ! メリケン・・・・・・と、欲目にみてもダメみたいですね(-_-;)





Re: キアシシギ  山のこだま - 2015/08/25(Tue) 22:24 No.700

こんばんは、ご無沙汰です。
昨日 K公園の水浴び場に出掛けて見ました。前日見かけたキビタキ♂が狙いでしたが、姿は見れず代わりにこの仔達が様子見に来てくれました。センダイムシクイ、オオルリ♀は解りますが、他は勉強不足で良く解りません。



雨の日のストレス解消  投稿者:山のこだま 投稿日:2015/08/20(Thu) 16:20 No.697

こんにちは。 猛暑が過ぎると途端に雨が多く、ストレスの溜まる毎日ですね。
今日も定位置で雨宿りの番、今日は♂が先に飛出し♀も後を追い飛出しました。獲物探しでしょうか?





Re: 雨の日のストレス解消  管理人 - 2015/08/21(Fri) 07:35 No.698

解消相手がいてイイですね〜
この子は近くのN〇〇の鉄塔に居る子でしょうか?


シギチがボチボチかと出かけてみますがサッパリです
キアシ・カワセミと季節違いのこの子・・・



今季のアカショウビン  投稿者:管理人 投稿日:2015/08/12(Wed) 09:27 No.695

写真の整理中、撮りっぱなしでそのままになって居るのに気付いた(-_-;)
今年も何とか出会えたアカショウビン・・・
個体数が年々減っている気がするのは私だけだろうか・・・?
アカショウビンに限らずカッコウ、ホトトギスも、マミジロにいたっては何年も姿を見ません
毎年煩いくらい鳴いているセミも今年は殆ど鳴いていませんでした
鳥が少ない年はセミも少ない 逆?・・・セミが少ないから鳥も少ない?
何れにしても少し寂しい今季でした





Re: 今季のアカショウビン  山のこだま - 2015/08/17(Mon) 21:46 No.696

こんばんは。
例年のごとく被写体はまったくの夏枯れ状態、田んぼにはケリの群れが見れるだけです。 しかし雨の日には決まったように市役所の屋上下に陣取るハヤブサがいます。今日も雨が上がりメスが飛出した後、オスも飛び出す準備を始めています。距離150m、もう少し近ければ、、、



ツバメ  投稿者:管理人 投稿日:2015/08/06(Thu) 10:30 No.693

巣立ってもマダマダ忙しいツバメのお母さん、お父さん





Re: ツバメ  山のこだま - 2015/08/06(Thu) 12:06 No.694

こんにちは。見事なショットですね! 雛の声が聞こえそうです。
昨日かなり離れたポイントで、別個体と思われる♂がいました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -