鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


夏の県北  投稿者:管理人 投稿日:2015/08/04(Tue) 06:48 No.690

今年は何故かカッコウもホトトギスもアオバトも・・・少ないですね
何度か3時間ほどブラインドに籠ってみなしたが空振りばかりでした
行く度にみるミヤマホオジロも今年は1度しか会えません(-_-;)





Re: 夏の県北  山のこだま - 2015/08/04(Tue) 21:45 No.691

こんばんは。粘ったご褒美ですね、ナイス!
今日がまさかの巣立ちでした。
@11時半の状況A15時過ぎの映像です、まさかの巣立ちでした。B最後の一羽は飛び出たものの枝に捉まり損ねて林道に落ちてしまいました。





Re: 夏の県北  管理人 - 2015/08/05(Wed) 06:39 No.692

巣立ちの瞬間に立ち会われてラッキーでしたね
私も気にはなって居たのですが・・・巣立ってしまいましたか〜残念!
しかし、何回見ても可愛いですね


カワセミ  投稿者:管理人 投稿日:2015/07/21(Tue) 22:37 No.685

MFのカワセミ、立派に育ちました
まだ怖さを知らないのか・・私の目の前の枝に止まりました(^_^)v





Re: カワセミ  山のこだま - 2015/07/25(Sat) 21:19 No.686

こんばんは。
今日、同じポイントで10日ぶりの再会でした。
随分と逞しく生長していました。





Re: カワセミ  管理人 - 2015/07/27(Mon) 18:29 No.687

無事育っているようですね、一安心
空抜けのコムク・・・青空の空抜けだったらイイのにね





Re: カワセミ  山のこだま - 2015/07/27(Mon) 21:47 No.688

こんばんは。コムク可愛いですね、明日挑戦してみます。
昨夜の雨で水田の水嵩が増し、期待して覗いて見ました。
期待どうりでしたが、2日で随分と生長していました。
雛は羽ばたきの練習をしています。





Re: カワセミ  管理人 - 2015/08/01(Sat) 10:38 No.689

大群は何処に移動したのでしょうか??
殆どいなくなりました



アオバズク  投稿者:管理人 投稿日:2015/07/19(Sun) 20:00 No.684

台風一過
2羽巣立ちました (^_^)v



タマシギ  投稿者:管理人 投稿日:2015/07/16(Thu) 08:44 No.681

ほぼ、初見初撮りです
雛は初めてお目に掛かりました・・・可愛いですね(^_^)v





Re: タマシギ  管理人 - 2015/07/16(Thu) 11:56 No.682

今にも飛び出しそうな雛・・・巣立ち真近???





Re: タマシギ  山のこだま - 2015/07/17(Fri) 16:30 No.683

こんにちは、連日お疲れさまです。
ついでに雛の背中姿も貼らせて下さい。



ハチクマ  投稿者:管理人 投稿日:2015/07/12(Sun) 06:40 No.680

湿原を散策中、頭上で ピーッ! ピーッ!と声がするので見上げるとこの子達(2羽で鳴き合い)
子育て最中の束の間の休息?か、今から手分けして餌探し?
渡りの時に見る姿より細身に見えます
相棒は少し離れて居たので撮り忘れ・・・(-_-;)



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -