鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


ブッポウソウ  投稿者:広島県人 投稿日:2017/07/28(Fri) 10:53 No.1075

親戚の人が巣箱を作り運よくブッポウソウが子育て中だとメールをもらい行ってきました。庭から巣箱が見えやすい所でした。迷彩ネットを被りスタンバイして約1時間巣箱に親鳥が帰ってきました。

26日は世羅方面へ写真を撮りに行きました。サギは大和の道の駅前の川にいました。





Re: ブッポウソウ  管理人 - 2017/07/30(Sun) 19:13 No.1076

広島県人さん
こんばんは!

ブッポウソウの母さん(父さん?)忙しそうですね、ボチボチ巣立ち??
私の知っているブッポウソウの殆ど巣立ってしまいました
ホテイアオイが満開ですね、私の散歩ルートのホテイアオイはいつの間にか無くなってしまいました

狙って撮れる鳥さんが居なくなりましたね・・
出会いが少しは有るかと山に行って見ましたが、山も静かでした



天気に恵まれず  投稿者:山のこだま 投稿日:2017/07/25(Tue) 15:27 No.1074

こんにちは。山は少し早いようなので、日本海を覗いて見ました。
雨もパラツクやらで、青い海をバックとはいきませんでした。 でも一帯では300羽はいました。



ブッポウソウ  投稿者:管理人 投稿日:2017/07/12(Wed) 06:39 No.1066

今季初撮りです
雛もかなり大きくなっている様です





Re: ブッポウソウ  山のこだま - 2017/07/13(Thu) 18:07 No.1067

こんばんは。東が駄目と聞いて、ちょっとばかし西へ飛んで来ました。最初が♂です。もうすぐ雛が期待できそうです。





Re: ブッポウソウ  深夜屋 - 2017/07/17(Mon) 20:53 No.1070   HomePage

こんばんは、お邪魔します。

管理人さん、今年はブッポウソウの巣立ちが軒並み早いようですね。コルリ騒動(?)のおかげもあり、ほとんど獲れませんでした。

山のこだまさん、アオバズクは瞳孔が開きまくってる先のがメスで、後の凛々しい眉毛がオスですね。その近くの山でとてもかわいいヤマドリを捕まえました、羽化して間もないと思います。





Re: ブッポウソウ  山のこだま - 2017/07/17(Mon) 22:22 No.1071

深夜屋さん、ご指摘有難うございます。ブッポウソウが終わり、楽しみはこちらだけになりました。





Re: ブッポウソウ  管理人 - 2017/07/18(Tue) 07:27 No.1073

山のこだまさん
深夜屋さん

毎度です、
ブッポウソウ、今季は少し早いのでしょうか???
私も日曜日、車で鳥待ちしていると、すぐ近くで「ゲェ! ゲェ!」振り向いて見ると目の前に雛が、距離2m !!!
ソーッと車から降りて100-400手持ちで少し離れて激写、それでも400mmではフレームからはみ出しそうです(写真は300mm)



初アカショウビン  投稿者:広島県人 投稿日:2017/07/15(Sat) 23:11 No.1069

こんばんは。
初めてアカショウビンに出会えました。(^^)/
きれいな鳥ですね。

しかしうまく撮れません。
私のカメラはAFがうまく動かないので、すべてMF撮っています。
なかなかぴんとが合いません。動くものはどうも苦手です。

白木町からゆずりは農道を通り、54号線、千代田インター経由で行きました。白木町のハスの花です。





Re: 初アカショウビン  管理人 - 2017/07/18(Tue) 07:07 No.1072

広島県人さん
お久しぶりです (^_-)-☆
アカショウビン、なかなか良い条件で撮れませんね

>>カメラはAFがうまく動かないので・・・
狭いスペースでの飛びものを撮るのは至難の業ですね、マグレでもなかなか撮れません
私もですが、皆さん”置きピン”で撮られている様です、広島県人さんも挑戦されてみてはいかがでしょうか
写真は”置きピン”で撮影したものです
ss1/2000・f5.6・ISO1600・焦点距離400mmを+修正、トリミング

ルートは私も同じルートで行きます、インターから先も下道でのんびり行っています



セッカ  投稿者:管理人 投稿日:2017/07/13(Thu) 18:40 No.1068

3週間ぶりのセッカ・・・孵化はまだ??



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -