鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


東へプチ遠征  投稿者:管理人 投稿日:2013/10/19(Sat) 08:05 No.196

管理人
1年振りに東へプチ遠征してきました
お目当ての人(アカアシ)には会えませんでした・・・時期を外したか??
今年もバッタは殆ど居ないようです、





Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/23(Wed) 16:04 No.197

昨日、雨を前にしてお山へ行ってきました。
だいぶ色図いて来ていますが、目新しい鳥さんは入っていませんでした。





Re: 東へプチ遠征  管理人 - 2013/10/24(Thu) 08:03 No.198


管理人
山のこだまさん
おはようございます、いつも板を賑わせていただきありがとうございます
山情報ありがとうございます、ぼちぼち山の鳥さんも入れ替わる頃ですね、
台風が通り過ぎたら行ってみたいと思います

昨日、川で遊んでいたら”ジョオジロハクセキレイ風”ハクセキレイがいました
他はカルガモくらいで何もいません (-_-)





Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/24(Thu) 10:29 No.199

綺麗なハクセキレイですね、ホオジロハクセキレイにもみえるような!それにしても初めて見ます。
昨日のトップ写真はコガラでいいんでしょうか?
同じ鳥ですが角度が良くありません。





Re: 東へプチ遠征  管理人 - 2013/10/24(Thu) 12:31 No.200


管理人
山のこだまさん、毎度! (*^^)v

コガラ、私もコガラと思って見てました、ヒガラは後頭部白が入るし背もヒガラ・シジュウカラとは違うし・・
(写真は先日タカ渡りの時撮ったものです・・・同じに見えます(*^_^*)

ハクセキレイ、判別基準が良く分かりません
ネットで見ると色々ですね、納得のいくホオジロハクセキもあれば首をかしげるのもあります
去年見たのは(写真)過眼線が僅かに確認できるのですが今年のは無いかな?
白も晴れていればもう少し綺麗に出たのでしょうが、生憎曇りでこの後すぐ雨になりました
この子達は旅?しているのでしょうか、何れも見るのは10月頃です





Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/24(Thu) 15:53 No.201

鳥見撮りさん、コガラで納得しました。有難うございました。




Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/26(Sat) 21:53 No.202

田舎へ行った帰り、可愛川の河原に寄ってみました。





続 プチ遠征  管理人 - 2013/10/30(Wed) 07:18 No.203


管理人
プチ遠征は殆ど居ませんでした
チョウゲンボウ/コチョウゲンボウ私には判別困難、ノビタキ、ノスリ、コシアカツバメくらいしか居ませんでした
いつもならタゲリの群れが入っていてもよいのですが



飽きもせずタカネタ  投稿者:管理人 投稿日:2013/09/30(Mon) 21:12 No.190

管理人
今日は、裏山に登ってみました
頂上について暫らくして頭上をハヤブサが舞ってくれました
何度か目が合いましたが気にするふうも無く旋回後西に飛んでいきました





Re: 飽きもせずタカネタ  山のこだま - 2013/09/30(Mon) 21:46 No.191

今晩は。
素晴らしい巡りあわせですね、それを切り取る技術。
言葉が有りません。




Re: 飽きもせずタカネタ  山のこだま - 2013/10/03(Thu) 22:07 No.192

今晩は。
来週から護岸工事のため、今日でお別れです。
カ-プの前田とも今日でお別れ、、、





Re: 飽きもせずタカネタ  管理人 - 2013/10/04(Fri) 06:15 No.193


管理人
山のこだまさん、いつも投稿ありがとうございます
いよいよ工事が始まるんですね、残念です

山もとうとう終わりになりました、昨日は”0”でした (・。・;
また、何かを捜さないと・・・





Re: 飽きもせずタカネタ  山のこだま - 2013/10/13(Sun) 09:41 No.194

昨日、山へ行って来ました。
寒かったですよ! 撮れたのは、アオゲラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、コサメ、サメ、アトリ大群。下に降りてノビタキ、ノスリでした。





Re: 飽きもせずタカネタ  管理人 - 2013/10/16(Wed) 12:05 No.195


管理人
教えてもらって次の日行ってみました
カワセミが6:30頃から出て来てくれましたが暗くてイイ画にはなりませんでした
ヤマセミは7;30ごろ♂♀でやって来て一旦上に登り1時間ほどで降りてきました
当分見れなくなるのは淋しいですね、見れるようになっても今迄通り出てくれるか???

山は当分行っていません、ボチボチ行ってみたいです



当分鷹ネタ  投稿者:管理人 投稿日:2013/09/30(Mon) 07:17 No.189

管理人
このシーズン鷹ネタ以外なかなかありませんね
今年は猛暑のせいか何か他の要因があるのか、例年より少し違う気がします
ハチクマが少ない、17日から観察を始めたがまだ3桁になった日が無い
サシバ・ノスリが例年より多く見かける・・・・



いよいよ渡りのシーズン  投稿者:管理人 投稿日:2013/09/23(Mon) 06:38 No.185

管理人
渡りが始まりました、ワクワクします。
チョッピリおまけもつきました





Re: いよいよ渡りのシーズン  管理人 - 2013/09/24(Tue) 19:42 No.186


管理人
今年は渡りが少し遅れているのかなぁ〜???
空は霞んでいるし、まだ蝉がないているしぃ〜?





Re: いよいよ渡りのシーズン  ともべい - 2013/09/24(Tue) 21:57 No.187

止まりものとは・・・昨年の夏も確か・・・
良いシーンに出会われましたね。
裏山鹿〜(*^_^*)




Re: いよいよ渡りのシーズン  管理人 - 2013/09/25(Wed) 18:38 No.188


管理人
ともべいさん、お久で〜す!
相変わらず頑張っとってですね
”止まりもの”は超ラッキーでした
400mmの手持ちでススキの隙間から狙えました (*^^)v
もうあんな機会はないと思います、(宝くじの運も使ったかも??)
残って居ればエエが (*^_^*)



秋を探して  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/09/14(Sat) 22:40 No.183

今晩は、今日も秋を探しに出掛けました。
キビタキの♀でしょうか?





Re: 秋を探して  管理人 - 2013/09/23(Mon) 06:32 No.184


管理人
おはようございます
ヒタキの仲間はなかなか判別が難しいですねm特に♀はサッパリです
右側はエゾビタキ????


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -