鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


鳥撮り5大ニュース  投稿者:管理人 投稿日:2012/12/31(Mon) 10:43 No.94

管理人
今年は鳥撮り三昧の1年でした、そして600mmで撮れるようになったのも嬉しい
鳥撮りは何と言ってもbPはギンザンマシコとの素晴らしい出会い、聞く処によると広島県では二十?年ぶりの確認とのことでした。
2はチゴモズ 某会社の中に現れ先輩に許可をとっていただき撮影ができました、先輩さんありがつございました。
3 ベニバラウソ凄くラッキーな出会い、ギンザンマシコを撮ってレンジャク狙いで寄り道遠くのレンジャクを撮って帰ろうと車の向きを変えたところに「何か居るよ」の鳥友さんの声・・・(*^^)v
4 コホオアカ、掲示板に何気に「ホオジロ」?と載せたら「コホウアカでぇ、滅多に撮れん鳥じゃけシッカリとっときんさい」慌てて捜したがその後1度確認できただけでした。
5 地味にミサゴのダイブ、両足を前に突き出し頭を両足の間に入れたダイブの瞬間、撮りたかった1枚です。
欲を言えばもう少し近くで撮りたかったのですが、近かったら撮れてないでしょうね。
皆さんの鳥撮りは如何でしたか?

今年は諸先輩の方々、鳥友さん、大変お世話になりました
お陰様で楽しい鳥撮りライフをすごすことができました。
来年も宜しくお願いします。



木の実も少なくなりました  投稿者:管理人 投稿日:2012/12/18(Tue) 21:16 No.91

管理人
今日鳥待ちをしていると杉のテッペン近くにハイタカが現れました。
すると、3分も経たないうちにカラスが2羽・3羽・・・10羽近く集まってきてハイタカに攻撃を開始しました、
ついさっきまでカァーとも鳴いていなかったのに何処から来たのか???
カラスの”危機察知能力”恐るべし!
場所をかえ山の手へ・・ヒィー! ヒィー!とウソが鳴いています。
先週までは、まだ木の実を食べていたのに今日は木の芽を啄ばんでいます。
辺りを見てももう木の実は残っていないようです。
まだまだ寒くなるのに、春まで大丈夫なのでしょうか????





Re: 木の実も少なくなりました  丹那の爺 - 2012/12/19(Wed) 22:53 No.92

最近、画像の解像度が高く綺麗ですね
レンズかカメラが新しくなったのですか?
それとも腕が上がったのでしょうか?
ベニマシコもウソもハイタカもルリちゃんも綺麗ですね〜!
こちらは引きこもり中です。
今週タイヤを冬用に入れ替え、来週からは遊べますが・・・。




Re: 木の実も少なくなりました  管理人 - 2012/12/22(Sat) 10:38 No.93


管理人
丹那の爺さま、こんにちはお久しぶりです
暫らく見えないので何処か探鳥旅行に行かれているのかとおもっていました。
>>それとも腕が上がったのでしょうか?
(*^^)v (*^^)v (*^^)v
日々努力の甲斐あって腕が上って・・・・ウソで〜す
6月に、サンニッパからロクヨンにしました、
テレコンをかまさないだけ解像度が少しあがってる様です。
しかし、35mm換算で765mmから960mmになりフレーム内に鳥が入ってくれません
歳こいて元々無い運動神経がますますb無くなりワヤです。

>>今週タイヤを冬用に入れ替え、来週からは遊べますが・・・
私も今月初めにタイヤ交換してもう一度県北に行きたかったのですが、道が白くなり行けません
毎日ライブカメラで見ているのですが、なかなか雪がとけません
今年はこのまま寝雪となるんでしょうか?



寒〜い!!  投稿者:管理人 投稿日:2012/12/13(Thu) 07:49 No.90

管理人
メチャメチャ寒い日が続きますね
車の温度計は−3℃ 辺りは霜で真っ白です、
撮って居る間にレンズに掛けた迷彩ネットに霜が降りて白くなります。
貼るカイロを背中と足の先にペタリ・・でも手の先には貼れません (-_-;)  痛いくらい冷たぁ〜い

でも鳥さんが出てくれれば・・・(*^^)v
ベニマシコは今季初撮りです



散歩  投稿者:管理人 投稿日:2012/12/11(Tue) 21:07 No.89

管理人
12月7日
何時もの散歩コース、コーナーを回れば何者かチョロチョロする
ついつい釣られて”もう少し”・・・”もうチョット”
すると、登山道のノリ面から何やら茶色い小鳥・・・・”オッ!!”  カヤクゴリ
この散歩コースでは初見です。



フクロウ  投稿者:管理人 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:17 No.88

管理人
今日は1年振りに@@@都市公園に行ってみました。
迎えてくれたのはフクロウとシメ
フクロウは初見・初撮り、枝被り、葉被り、おまけに睡眠中、全く画になりません、
時折片目を開けて辺りを確認、また睡眠・・・・スミマセン!ご就寝のところお邪魔しました m(_ _)m  



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -