鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


真っ赤なウソ  投稿者:管理人 投稿日:2012/12/04(Tue) 18:36 No.83

管理人
色々と捜し回っても見つける事が出来なかったウソ
偶然にも短期間に3パターンの画を撮り事が出来た。





Re: 真っ赤なウソ  ともべい - 2012/12/04(Tue) 23:33 No.84

一枚目の赤い子がええな〜
尾っぽの外羽が白いのもちゃんと写ってるし・・・(*^_^*)
あれから、見ませんね〜




Re: 真っ赤なウソ  管理人 - 2012/12/05(Wed) 21:32 No.85


管理人
ともべい さま
こんばんは!!、 お世話になっています。
>>1枚目の赤い子
実がこの子を撮った時は、ウソが撮れた!・・・・の嬉しさだったのですが
後からこの子の素性を聞き驚いています、未だに興奮が続いています
その後の行方は聞いていません、今日も鳥友の鳥友が現地に行ったようですがレンジャクのみ確認のようです。

今日は近場のルリビです





Re: 真っ赤なウソ  丹那の爺 - 2012/12/07(Fri) 15:46 No.86

綺麗なウソですねー 初めて見ました。
超珍鳥によく会えましたね〜 僕も会いたいなー




Re: 真っ赤なウソ  管理人 - 2012/12/07(Fri) 21:39 No.87


管理人
丹那の爺 さま
お久しぶりです、お元気ですか?
>>超珍鳥によく会えましたね〜
そーなんですよ、私も見た瞬間から”珍鳥”と解って居れば興奮して居たのでしょうが
後からそうだと聞いて”興奮の仲間入り”
次の日も捜しに行きましたが全く姿はありませんでした。


最近の散歩コース  投稿者:管理人 投稿日:2012/11/30(Fri) 07:28 No.82

管理人
一ヶ月くらい前から散歩コースにノスリを見るようになった
片道4kmくらいのコースに2羽いるようです。
家から1kmくらいの所に居る1羽は神経質で50m以内には入らせてくれませんが
折り返し地点付近の1羽は20mくらいはOKみたい (*^^)v



紅葉のに染まるヤマセミ  投稿者:管理人 投稿日:2012/11/29(Thu) 16:18 No.81

管理人
この掲示板に来てくださる皆様、最近全然更新しないし掲示板の書き込みもしないし、ぼつぼつクタバッタかなッとお思いでは?・・・まだまだ元気にしとりますよ!
掲示板も書き込みしようと準備しながら一杯飲んどると寝てしまうし・・・なかなか書き込みができません

この日は、残り少ない紅葉をバックにヤマセミを撮ろうとプチ遠征、暗いうちから待ち伏せ・・・来ました!!
でも、紅葉している枝ではありませんが取りあえず1枚、しかし暗くて物に成りません(ISO:2000・SS:1/60)
暫らく待っているとようやく紅葉している枝へ・・・(*^^)v
しかし、何故か上を見たりキョロキョロして落ち着かない様子
それでも、朝食をゲットしてまた、枝へ戻った時何かに追われ「ケケケッー・・」とケタタマシク鳴き飛び出しました。
そこに、何者か黒い影が・・・
ヤマセミは1回・2回とダイブ、どうにか危機を乗り越えたようです。



シロハラゴジュウカラ  投稿者:丹那の爺 投稿日:2012/10/13(Sat) 23:14 No.76

北海道で見たゴジュウカラです。
ただのゴジュウカラと思っていたら
シロハラゴジュウカラだそうです。
亜種じゃけどね。





Re: シロハラゴジュウカラ  丹那の爺 - 2012/10/14(Sun) 19:59 No.77

下から見たのもあったんで、連続で貼りますね。





Re: シロハラゴジュウカラ  管理人 - 2012/10/23(Tue) 07:14 No.78


管理人
丹那の爺さん
何時も投稿頂きありがとうございます
今回は北海道編ですね、ブログで拝見させていただいていました
(人様のブログは拝見するのですが、自分の掲示板は・・・遅レスすみませんm(__)m

シロハラゴジュウカラ、図鑑で見てみましたが私の様な素人目にはよく分かりませんね(~_~;)
シマフクロウはメディアではよくみますが一度実物を見てみたいものです。
是非また珍しい鳥さん達を見せて下さい

此方はタカも終わり、仕方なく地回りです
先日、ジョウビタキとノゴマが一緒に飛び回っていて残念ながらツーショットは撮る事が出来ませんでした
(後ろの茶色の塊がジョウビタキです)





Re: シロハラゴジュウカラ  丹那の爺 - 2012/10/23(Tue) 16:48 No.79

キッレイ なノゴマ♂で、又ジャスピンじゃーないですか〜!
私はどうしてもジャスピンが撮れず苦戦しています。
見たことのない鳥さん達を見に行きたいので
見れる場所まで行っています。

ハシブトガラですが、私もどこがハシブトなのか解りません。





Re: シロハラゴジュウカラ  管理人 - 2012/10/23(Tue) 17:45 No.80


管理人
丹那の爺さん、こんにちは!

チョビヒゲ・・?口の下はアゴビゲか、生やしてベレーボウをかぶり河の畔で絵を描いていそうな風体ですね(*^_^*)
確かに、どの辺がハシブトか??・・・図鑑でみると嘴が少し短いのかな?
自由にアッチコッチ羨ましいかぎりです、また珍しい鳥さんを見せてください。

貼るものが無いので今季初撮りのジョビを貼っておきます。



リンクの報告  投稿者:野猿 投稿日:2012/09/19(Wed) 05:22 No.73   HomePage

勝手ながら、この度「鳥見撮り」をリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。





Re: リンクの報告  管理人 - 2012/09/19(Wed) 09:05 No.75


管理人
野猿さん

こんにちは!!
ご来訪ありがとうございます、またミサゴ観察ではお世話になりました
ミサゴを上から見れる機会なんて滅多にないのでイイ経験になりました

トウネンでしょうか?、私の場合シギチはみな同じ様に見えてアップしてもいつも修正が入ります (・。・;
リンクありがとうございます、これからも宜しくお願いします。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -