鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


タカ渡り  投稿者:管理人 投稿日:2012/09/16(Sun) 09:16 No.71

管理人
タカの渡りが始まりましたね (^_-)-☆
朝起きて急に思い立ち山に登ってみましたが、山頂は生憎ガスが掛り視界は10m
待つ事1時間、少しづつ晴れてきましたが次から次えとガスがかかります
・10時47分北東方面から待望のハチクマ1羽飛来、南側で上昇気流に乗り西へ
・11時50分同じく北東方面から4羽、同じルートで上昇気流乗りに西へ
(4羽の中の1羽はノスリである事が後に判明)

まだ早いかと諦めていたが見れて幸せ・・・(^_-)-☆





Re: タカ渡り  ともべい - 2012/09/18(Tue) 23:42 No.72

お久しぶりです。
ハチクマの数がかなり増えてきているようですね。
今季はまだ行けてませんが、週末あたりええかも・・・(^^ゞ




Re: タカ渡り  管理人 - 2012/09/19(Wed) 08:46 No.74


管理人
ともべい さん

ご無沙汰しています。
渡りの数もだんだんと増えてきてますね
空もここ2・3日は台風の影響でグズッてましたが回復して、この週末は出ると思いますよ (*^^)v

15日:5 18日:8  だんだん増えてます  



ヤマセミ  投稿者:おじさんD 投稿日:2012/09/05(Wed) 20:22 No.68   HomePage

おじさんDです。昨日はお騒がせしました。
ホームページの鳥撮りコレクション凄いですね… 圧倒されました。
挨拶代わりに私も一枚投稿させてください。





Re: ヤマセミ  管理人 - 2012/09/06(Thu) 21:48 No.70


管理人
おじさんDさん
鳥見撮りにご来訪ありがとうございます、
フィールドではよくお会いしますがWebではお初です今後ともよろしくお願いします。

投稿ありがとうございます、ヤマセミは私の大好きな鳥さんです
10回/1日程度アクセスのショボイHPです、どんどん投稿していただき賑やかしてやってください。


久々のヤマちゃん  投稿者:管理人 投稿日:2012/08/23(Thu) 19:07 No.63

管理人
残暑お見舞い申し上げます
今日は、処暑・・・暑さ和らぐと昔の人は言いましたが、今の世は暑さ真っ盛りです(-_-;)

プチ遠征をして、7ヶ月半振りにヤマセミに会いに行きました
やはりヤマセミはエエですね (^_-)-☆
何カ月もヤマちゃん・カワちゃんに会えないで溜まったストレス発散です





Re: 久々のヤマちゃん  管理人 - 2012/08/23(Thu) 19:24 No.64


管理人
山ちゃん以外にこんな鳥さんにも会えました

(今回は、鳥達が停まってくれないので全て飛びモノになってしまいました)





Re: 久々のヤマちゃん  丹那の爺 - 2012/09/04(Tue) 10:07 No.65

飛び物全てジャスピンですね〜、いいな〜
私は常にピント合わせでのたうちまわっています。
何回も調整しますが、いまいち満足できません。
そういったものなんですかね〜?
これは有名な黒部のトキメキちゃんです。
これが現在一番のジャスピンです。





Re: 久々のヤマちゃん  管理人 - 2012/09/04(Tue) 18:28 No.66


管理人
丹那の爺さん、いつも投稿ありがとうございます

珍鳥トキですね、羽の色がなんとも言えないです、これをトキ色と言うのでしょうねきれいです。
全国撮り歩き、鳥枯れと言う言葉は要りませんね、羨ましい(*^_^*)

写真は選りに選った1枚です、1/100以下の確率は ”マグレ”と言うのでしょう(-_-;)




Re: 久々のヤマちゃん  丹那の爺 - 2012/09/04(Tue) 22:46 No.67

今やれるだけやっておこうと思い、余り後先を考えずに
少し無理をしています。
友達にも「わしもそうじゃが、あんたも、はー頑張っても
後10年位じゃろ?」と言われた言葉が耳に残って、
はー後がないと思い始めたんです。




Re: 久々のヤマちゃん  管理人 - 2012/09/06(Thu) 21:30 No.69


管理人
丹那の爺さん、こんばんは!

はぁ〜後10年・・・
私の場合ビールが祟って10年は持たんかも??(-_-;)
レンズ・カメラ・三脚・・・10kgを提げて山坂を・・・やはり無理でしょう
まぁ〜頑張れるまで頑張りましょう (*^^)v


ヨシゴイと蓮の花  投稿者:丹那の爺 投稿日:2012/08/14(Tue) 04:10 No.59

止まってくれそうもないポイントへ
止まってくれました。
新潟まで行った甲斐がありました。
でも幼鳥のハンティング体勢にはおどろかされるね〜。





Re: ヨシゴイと蓮の花  管理人 - 2012/08/19(Sun) 17:49 No.62

丹那の爺 さま

遅レスですみません m(_ _;)m
鳥枯れ時期に羨ましかぎりです
蓮の花にヨシゴイ・・・画になりますね!
斜に構えたヨシゴイ・・・このままの姿勢で獲物を待ち続けるのしょうか?
何れもイイ画ですね!
私も何とか記録写真から脱却して、画になる写真を撮りたいのですが・・・
DNAは越えられません (-_-;)


トケン狙い!!  投稿者:管理人 投稿日:2012/08/04(Sat) 09:29 No.58

猛暑続きですぅ〜 \(◎o◎)/!

カッコウ・ホトトギスの声も殆ど聞こえなくなりました
居るのは居るみたいですが、姿を見せてくれません、
もう少しすると子供を呼ぶ声が聞こえるとおもいます。





Re: トケン狙い!!  丹那の爺 - 2012/08/17(Fri) 18:10 No.60

う〜ん、胸の横縞模様が粗いのと目が違うんでカッコウじゃーない、
眼と全体の色からツツドリじゃーない、ホトトギスでもない、
これはセグロカッコウですか?




Re: トケン狙い!!  管理人 - 2012/08/19(Sun) 17:38 No.61

丹那の爺 さま

猛暑が続きます (@_@)
そのせいか、蝉が鳴いていません???

>>これはセグロカッコウですか?
ここに止まる前までホトトギスが近くで鳴いていたので、何の疑いも無くホトトギスと思っていましたが (・。・;
改めて見ると・・・汗!
今迄撮ったカッコウ・ツツドリ・ホトトギス(赤)・ホトトギス・今回のホトトギス?の手配書を作成してみました。
ムゥ〜よく解りません・・・・何方かご教示を m(_ _)m

今年はまだ見ねジュウイチとセグロカッコウが見れたらと山に行きましたが撃沈でした。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -