鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


姫告天子  投稿者:丹那の爺 投稿日:2012/05/11(Fri) 10:42 No.34

山口県の離島で撮ってきました。
2倍のエレコンのピント調整が難しく、
ピン甘写真ですが、ご容赦下さい。
それにしても僕が見るとヒバリに見えるんですが・・・





Re: 姫告天子  管理人 - 2012/06/02(Sat) 08:58 No.36


管理人
丹那の爺さま

おはようございます、レスが激遅ですみません m(__)m
ブログはいつも拝見させてもらっています、相変わらず私には無縁の鳥さんばかりです
ヒメコウテンシ、見るのも聞くのもはじめてです
確かにヒバリと言われれば何の疑いも無く納得しそうです

離島は如何でしたか?
先日某テレビ局で見ました、ヤツガシラ、ギンムク、アカガシラサギ・・・・
涎がでそうです (*^_^*)




Re: メリケンキアシシギ  丹那の爺 - 2012/06/08(Fri) 11:09 No.37

山口県の離島での探鳥はやはりバーダーの数が多くないと
情報が得れないので、難しいですね。
ヨーロッパビンズイ、ハジロコチドリ、オオチュウ、キガシラセキレイ、
マミジロツメナガセキレイ、ヒメコウテンシ等が観察できました。
でも悪い目が更に悪くなり鳥見が難しく感じてきています。
目を守るため外出時は必ずサングラスを着けていますので
次回お会いした時ビックリされないで下さいね。





Re: 姫告天子  管理人 - 2012/06/08(Fri) 18:22 No.38


管理人
丹那の爺さま

こんにちは!

>>目を守るため外出時は必ずサングラスを・・・
ワイルドだろ〜!!  (^_-)-☆

リョウカイしたぜぇ〜(*^^)v
お私も目・耳・・・あっちこっちガタガタです
お互い、体を大事にして頑張りましょう・・・まだまだ遊ばないと!

メリケンキアシシギじっくり見ても良く分かりませんでした・・・
図鑑の説明を読んで、なるほどと納得です、もし目の前に現れたら素通りでしょうね 
離島も来年は挑戦したいです。



こんにちは♪  投稿者:アカショウビン 投稿日:2012/04/28(Sat) 16:49 No.32   HomePage

瀬戸内に比べると、とても少ないのですが、
こちらでも本格的にシーズンに突入しました(^^)
コシャクは本当に苦労したのですが、
前々から見たいと思っていたので大興奮でした(^▽^)/





Re: こんにちは♪  丹那の爺 - 2012/04/29(Sun) 17:49 No.33

未だコシャクシギは見てません、珍しいですねー!
真ん中の風景は山陰で、いつかサンカノゴイを見た
場所によく似ています。




Re: こんにちは♪  管理人 - 2012/06/02(Sat) 08:39 No.35


管理人
アカショウビンさま
丹那の爺さま

おはようございます、何時も投稿ありがとうございます
すみません、1ヶ月ほどチェックをサボッテ居ました m(__)m・m(__)m・m(__)m

コシャクシギ、瀬戸内でもお目にかかれません(少なくても私の目には)
図鑑を見てもあまり見れない鳥さんのようですね


ウミアイサ  投稿者:丹那の爺 投稿日:2012/04/12(Thu) 17:00 No.22

♀獲得争いは何処の世界も厳し〜いようですね〜
この若♂は大人を威嚇しているようですが
大人は知らん振りですね





Re: ウミアイサ  管理人 - 2012/04/15(Sun) 20:15 No.24


管理人
丹那の爺さま

こんばんは!
涎物のカキコありがとうございます (*^_^*)

私の散歩コースも賑やかですが・・・♀は冷静です





Re: ウミアイサ  丹那の爺 - 2012/04/16(Mon) 00:05 No.25

深みに嵌ると普通の鳥が何か他の鳥のようにも思えて来て
自信がなくなって来ています。
確かヒバリさんとカイツブリさんですよね?
やはり、どの鳥さんも♀の取り合いで♂の戦いが
あるんですねー?
ま、人間も似たようなものなんでしょうね。

これは仲のいいカンムリウミスズメです。
カンムリが濡れて頭に貼り付いてカッパみたいにも見えますが・・・





Re: ウミアイサ  管理人 - 2012/04/21(Sat) 08:15 No.29


管理人
丹那の爺さん

おはようございます
>>深みに嵌ると普通の鳥が何か他の鳥のようにも思えて来て
(*^_^*)嵌り過ぎていますね・・・ただのヒバリとカイツブリです
カンムリウミスズメは、一昨年?新聞に探鳥ツアーが出て居たのを思い出しました
未だ瀬戸内海に来るんでしょうかね?・・・




Re: ウミアイサ  丹那の爺 - 2012/04/22(Sun) 22:39 No.31

瀬戸内海は観察場所が多いようですが、
観察シーズンは1月から2月が最適のようです。
4月中頃には子育て完了で、地元に帰るとの事。
目が良くないと、見えません。
10m以内に接近できればわかると思いますが・・・。


家の近くの仔  投稿者:アカショウビン 投稿日:2012/04/17(Tue) 18:24 No.26   HomePage

黄色い仔も嬉しいけれど、地味な仔はもっと可愛いですね(*^-^)
歌の名手は恥ずかしがり屋で全身を見せてくれませんでしたが、
それでも久しぶりに姿を見ることができてニンマリでした(*´∇`*)





Re: 家の近くの仔  丹那の爺 - 2012/04/19(Thu) 20:00 No.27

もう夏なんですねー!
キビタキさん、コマドリさん、地味な?ヒタキさん
?は何ですか?教えて下さい。
家の近くで見れるとはよい所に住んでおられますねー




Re: 家の近くの仔  アカショウビン - 2012/04/20(Fri) 11:23 No.28   HomePage

?はコサメですね。
渡りの通路にあたっているのか、春に見る機会が多いです(^^)
鳥に沢山逢えるのは良いことですが、
そのかわり人間にはなかなか逢えないのですよ(-""-;)
サシバ君も、毎年自宅周辺をテリトリーにしているようですが、
自宅周辺に飛来する個体を撮影したのは久しぶりです。
近くを飛んでくれたのですが、お天気が・・・





Re: 家の近くの仔  管理人 - 2012/04/21(Sat) 08:34 No.30


管理人
アカショウビンさん

地味でイイ・・・撮りたい!
コマドリ・キビタキ・オオルリ・・・何れも会いに行っては振られ
声だけ聞いて空振りです
今年は桜が遅いので、”桜にオオルリ”が撮りたく通って見ましたが姿を見せてはくれません
来週はもう桜が散ってしまうでねぇー



〇〇付き   投稿者:アカショウビン 投稿日:2012/04/12(Thu) 11:53 No.21   HomePage

こんにちは♪
セキレイもムクドリも、頭に〇〇が付くだけで撮影意欲が急上昇!
次は何が見られるかなぁ〜?





Re: 〇〇付き   管理人 - 2012/04/15(Sun) 19:16 No.23


管理人
アカショウビンさん

カキコいつもありがとうございます。
毎回、珍鳥ばかりで驚いています。
ギンムクどころかホシムクもまだみておりません (-_-;)

似て非なる物・・・これならいくらでも居るのですが・・・



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -