鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


カワセミとメジロ  投稿者:おひぃさま 投稿日:2017/02/13(Mon) 21:38 No.992   HomePage

こんばんは。

今日はカワセミとメジロがこんな姿を見せてくれました。





Re: カワセミとメジロ  山のこだま - 2017/02/13(Mon) 22:13 No.993

おひぃさま、初めまして。カワセミ、メジロともに珍しいショットを拝見させて頂き有難うございます。
今シ−ズン、トラが大フィ-バ-する中、やっと巡り会う事ができました。鳥友に感謝、感謝です。



青いの、赤いの健在です  投稿者:山のこだま 投稿日:2017/02/11(Sat) 17:55 No.991

こんばんは。 今日も青いの赤いの両方とも遊んでくれましたが、早く雪が積もらないかと心待ちにしているのですが! 思うようにはならないものです、、、



再びハチジョウツグミ  投稿者:おひぃさま 投稿日:2017/02/08(Wed) 22:16 No.989   HomePage

60年前の記憶をたどりつつの山道、懐かしかったでしょうね。
目の前を横切る小さな野鳥こそ、ソウシチョウであり、カヤクグリ、そしてアオジ、ルリビタキ、ミヤマホオジロ、なんですよ。
私が今、最もはまっている”野鳥通り”(?)です。
とは言え、なかなか目的の鳥がすんなりと姿を見せてくれるわけではありませんけど・・・。
今日午前、まだあそこにハチジョウツグミがいました。





Re: 再びハチジョウツグミ  管理人 - 2017/02/09(Thu) 07:59 No.990

ハチジョウツグミまだ居るようですね
去年、〇〇〇公園に居た子は3月末頃まで居ましたよ
狭い範囲で長居するみたいです

>>60年前の記憶をたどりつつの山道・・・
〇〇山の滝は一部の人しか知らず私も知らなかったので、話のネタに登ってみましたが・・キツイ! (-_-;)
次回は鳥撮をメインに行って見たいと思います

今 MFのホオジロガモに悩まされています
何度撮ってもまともなのが撮れません
頭の濃いグリーンに合わせば白飛びするし、体の白に合わせば黒潰れ
悩ましい鳥さんです、



XX山の滝に行って来ました  投稿者:管理人 投稿日:2017/02/07(Tue) 07:16 No.988

60年前の記憶をたどって1qほどを往復するつもりでカメラだけ持って車を降りたのですが・・・

何度か前を横切る鳥影を見るのですが判別付かず・・
途中 農作業をしておられる女性に会い 
「この辺に〇〇さんが居られたのですが、ご存知ですか」・・・から始まり
いろいろお話をしていると その方はなんと同級生の奥様でした
同級生とも会い、昔々の話をしてお土産に沢山のシイタケをいただき、再会を約束して分かれました

「〇〇山の滝・岩海」の看板を見つけ、道もあまり険しそうにないので行ってみました
これがあまかった! 
途中から道が険しくなり、
「ここで倒れたら誰も助けに来ないだろうな?」
「もうダメ 引き返そう」   ・・・と
何度も思いながらなんとか滝まで着きました                    ・・・・死ぬかと思った

瀧の上まで登る元気はなく、携帯で滝の下から1枚(帰って見ると何が写っているのかよく分かりません)

写真は何か分からない滝と、エナガ



竹原にお邪魔しました  投稿者:深夜屋 投稿日:2017/02/04(Sat) 00:54 No.976   HomePage

こちらでは初めまして。
昨年、春のコマドリや秋の鷹の渡りでお会いした、イトウこと深夜屋です。
昨日、竹原を通った時にホオジロガモのオスを見つけました。
もしかしたらすでに有名な個体でご存知なのかもしれませんが、私的には県内で初のオス、ホオジロガモだったので嬉しかったです(カモ暦、実質2シーズン目)
その他にも私にとって貴重なタシギやクイナ、ヒクイナにも出会えて短時間ですが楽しませていただきました。またお邪魔させていただきます。





Re: 竹原にお邪魔しました  山のこだま - 2017/02/04(Sat) 17:41 No.979

深夜屋さん、お久し振りです。相変わらず行動範囲が広いですね!
今日、管理人さんとルリポイントで別れ自分はベニポイントへ寄り道。この仔が迎えてくれました。こちらにも遊びに来て下さい。





Re: 竹原にお邪魔しました  管理人 - 2017/02/04(Sat) 21:41 No.981

深夜屋さん
よくいらっしゃいました
フィールドではお世話になりました

>>ホオジロガモのオスを見つけました・・・
情報ありがとうございます、早速行ってみました
少し遠いですね、北側の調整池に移ってくれたらいいのですが・・・
ここはMFの巡回経路ですが、朝は逆光で「カモが居る」程度の確認で、種の確認は殆どしていませんでした
目ぼしいものが居たら この板で報告します

山のこだまさん
今日はありがとうございました
青い子を見たのは久し振りです
早速TOPに貼り付けました





Re: 竹原にお邪魔しました  深夜屋 - 2017/02/05(Sun) 22:36 No.983   HomePage

山のこだまさん
ご無沙汰しております、レスありがとうございます。山のこだまさんの作品もこちらで拝見させていただいておりました。
ベニ男さん近そうでいいですねぇ。
まだ今季は白黒ガモを見つけていないので、そちらの方にもお邪魔させていただきます。

管理人さん
さすがですね、周りの情景なしで場所がわかるなんて凄い、MFならではですね。ホオジロさんの頭の色が出ていて羨ましいです。
時々ですが管理人さんのMFにもお邪魔させていただきたいと思います、もちろんこの板にもまたお邪魔させていただきます。
またよろしくお願いいたします。




Re: 竹原にお邪魔しました  管理人 - 2017/02/06(Mon) 06:51 No.985

深夜屋さん
おはようございます
>>周りの情景なしで場所がわかるなんて
MFはアリの通り道までバッチリです・・・(爆)

通行税は取りませんのでドンドン来てください、お待ちしております




Re: 竹原にお邪魔しました  山のこだま - 2017/02/06(Mon) 22:12 No.986

こんばんは。今日の故郷の山歩き、新しい出会いが有りましたか?
自分はそちらのフィ−ルドにお邪魔して、シロホッペくんに会ってきました。有難うございました。





Re: 竹原にお邪魔しました  管理人 - 2017/02/07(Tue) 06:27 No.987

まだ当分居そうですね
以前来た時は3月中頃まで居たのですが?
私も、撮り直ししておこうかな(^_^)v


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -