鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


カワガラス  投稿者:おひぃさま 投稿日:2017/02/05(Sun) 11:59 No.982   HomePage

皆様、こんにちは〜。
過去の写真ですが・・今日はカワガラス見て下さい。
自宅の横を流れる川で、12月は盛んにかみしもしておりました。
今は寒いので私自身があまり川を覗かないのですが、度々見れた姿を目にすることは滅多にありません。





Re: カワガラス  管理人 - 2017/02/06(Mon) 06:45 No.984

おひぃさまさん
毎度です、よくいらっしゃいました

カワガラス、近くで見れるなんて羨ましいです
もう少しすると可愛い雛が見れるかもしれませんね
雛が撮れたらまた貼って下さいね (^_-)-☆


カケスとアオジ?  投稿者:おひぃさま 投稿日:2017/02/04(Sat) 08:33 No.978   HomePage

昨日野鳥の森で・・・
残念ながら見つけたと同時に飛び去ったので、恥ずかしながら
こんな写真を送らせていただきます。お笑いください。
それにしてもこんな近場でカケスが見れるなんて嬉しくて感激しております。
皆さんの鮮明な一瞬、一瞬の写真にウットリ!!





Re: カケスとアオジ?  管理人 - 2017/02/04(Sat) 21:26 No.980

おひぃさまさん 
カケスの飛び出し、シッカリ止まっていますね(^_^)v
檻の中はアオジでしょうか??

”野鳥の森”そそるネーミングですね
昔の記憶をたどると”篁山”と”日本ケ峯”への道筋が気になっています
お天道様と相談して行って見たいと思います


今日も青い鳥と、、、  投稿者:山のこだま 投稿日:2017/02/03(Fri) 22:20 No.975

今晩は。今日もこの仔が遊び相手をしてくれました。贅沢は言えませんが、ロケ−ションが悪いのとSSが上がらないのが難点です。でもサ−ビスは満点でボルダリングの挑戦も、、、。



ソウシチョウ  投稿者:おひぃさま 投稿日:2017/01/30(Mon) 08:58 No.971   HomePage

おはようございます。

案外な場所でソウシチョウに会えました。





Re: ソウシチョウ  管理人 - 2017/01/31(Tue) 08:25 No.972

ソウシチョウ 綺麗ですね
数年前はわざわざ山に撮りに行っていたのに、近くで撮れるなんて(@_@)
凄い速さで拡散していきますね、来年あたりには竹原でも見れるようになるかも???




Re: ソウシチョウ  山のこだま - 2017/02/01(Wed) 22:16 No.973

こんばんは。今シ−ズン全く姿を見なかった青い鳥、以外にも足元のマイフィ−ルドで発見です。散々あちこち探したのに、、、、こんなものですかね!。





Re: ソウシチョウ  管理人 - 2017/02/02(Thu) 12:13 No.974

涎がぁ〜!
昨日 アッチの山コッチの山に行って来ましたが 全く姿が見えず (-_-;)


山陽の子と山陰の子  投稿者:管理人 投稿日:2017/01/30(Mon) 08:07 No.970

先日、鳥友から「ハチジョウツグミらしきものが居る」と電話をもらった・・・緊急発進!
山陰の子もそうだったが超フレンドリー、座り込んで撮って居るとレンズの焦点距離以内に・・・
ぱっと見胸斑が少し淡く鰓のラインがハッキリした印象でした

1・2枚目は山陽の子、3枚目は山陰の子
この違いは 只の個体差か、出身地の違いか???



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -