鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


ブッポウソウ  投稿者:管理人 投稿日:2015/07/05(Sun) 06:48 No.674

久々に気合を入れて撮りに行った
8時過ぎに着いたが1羽電線に止まっているだけ・・・もう巣立った?
8時半ごろ2羽揃った後 上空を旋回し始めたウオーミングアップか?
2羽揃って電線に止まった後 2羽揃って飛び立ち餌を探し始めた





Re: ブッポウソウ  山のこだま - 2015/07/05(Sun) 17:41 No.675

こんにちは。
遂に巣の中が雛の成長で手狭になったのでしょうか、♀が一日中外にいたそうです。巣立ちまじかか?





Re: ブッポウソウ  山のこだま - 2015/07/07(Tue) 17:42 No.676

こんにちは。
こちらは三和の巣箱で、近々巣穴から顔を出しそうです。





Re: ブッポウソウ  管理人 - 2015/07/08(Wed) 17:26 No.677

真近の様ですね
空はハッキリしないし、台風は近づいているし・・・(-_-;)
梅雨の合間をみて頑張ってみます

ジャスピンですね
置きピン?・・・にしては箱より顔面に合ってますね さすがです!!


ヒロシマサナエを求めて  投稿者:管理人 投稿日:2015/07/02(Thu) 19:09 No.671

自然館でヒロシマサナエと名前のトンボが居る事を知った
是非写真に収めたと頑張る・・・のだがなかなか見つからない
唯一目印は”胸部側面の前の黒条が背に達してない”・・・が
これまた何種か居るらしい
今まで撮った4種の”ハズレ”サナエ (-_-;)





Re: ヒロシマサナエを求めて  管理人 - 2015/07/02(Thu) 19:19 No.672

ヒロシマサナエを探していると、グンバイトンボの産卵風景に出会いました・・・ラッキー!!





Re: ヒロシマサナエを求めて  山のこだま - 2015/07/02(Thu) 22:14 No.673

こんばんは。グンバイトンボとは良く着けたものですね!
今日は初めて国蝶に挑戦しました。見るのも初めてで感動です、それに蝶ネクタイが撮れるとは、、、、
サシバがカエルをゲットしていました。



うるう秒  投稿者:管理人 投稿日:2015/07/01(Wed) 10:03 No.668

2015年7月1日 AM8時59分60秒 (テレビ画像)





Re: うるう秒  山のこだま - 2015/07/01(Wed) 21:40 No.669

こんばんは。順調に巣立ちを迎えています。
おそらく、あさってが巣立ちではと、思います。





Re: うるう秒  管理人 - 2015/07/02(Thu) 18:51 No.670

今日 8時頃巣立った様です・・・(-_-;)


雛待ちで覗いて見ましたが!  投稿者:山のこだま 投稿日:2015/06/29(Mon) 17:33 No.665

こんにちは。
あれでもと思い覗いて見ましたが、まだ早かったようです。





Re: 雛待ちで覗いて見ましたが!  管理人 - 2015/06/30(Tue) 16:13 No.666

お山も目ぼしいものはありませんでした・・・が
とんでもなく大きなデンデンムシが居ました
Webで見たのですが名前は分かりませんでした、殻の長径が5〜6cm初めて見る大きさです
暇なのでシジミチョウを、羽を開いたのと閉じたのは別種と思いますが名前はサッパリです
近くでソウシチョウがウロチョロ、珍しくありませんがエプロンのオレンジが濃く綺麗な個体だったので(^_^)v





Re: 雛待ちで覗いて見ましたが!  管理人 - 2015/07/01(Wed) 07:09 No.667

大先輩の鳥友さんのご教示により大きなデンデンムシは”ダイセンニシキマイマイ”と判明しました
しかし鳥友のみなさん鳥だけでは無い様で多岐にわたりよくご存知です
敬服します


巣立ち  投稿者:山のこだま 投稿日:2015/06/27(Sat) 21:45 No.664

こんばんは。
あちこちで、野鳥の雛を見かけるようになりましたね!
こちらはキビタキの親子です。巣立って5日目ぐらいでしょうか?



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -