鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


残念なお知らせ  投稿者:管理人 投稿日:2015/05/26(Tue) 22:42 No.633

きょうは山に行ってきました
アカゲラ父さん子育て頑張っているなぁ〜・・・と思ったら

これが自然なんでしょうね、私としては残念ですが





カキツバタの里  管理人 - 2015/05/27(Wed) 07:33 No.634

朝 芸北のカキツバタ畑の横を通っていると男性2人が直径1m程のアドバルーンを持って何かをしていました・・・
朝早くから何をしょうるんじゃろう??

午後3時過ぎ ラジオ(R〇C)を聞きながら帰っているとカキルバタの里から生中継をしていました
もしかしたら 中継用のアンテナを上げるため・・・かな?  感度良好
(写真は早朝のカキツバタ イマイチ朝露が表現出来ていません)





Re: 残念なお知らせ  山のこだま - 2015/05/30(Sat) 17:55 No.635

こんばんは。
アカゲラの父さん頑張っています。口には青虫が団子状態、上手いもんですね!





Re: 残念なお知らせ  管理人 - 2015/06/01(Mon) 06:51 No.637

山のこだまさん
おはようございます

上のアカゲラとは別のようですね
それにしても凄いテンコ盛りですね
何時も思うのですが新たに虫を銜えるとき この団子状態の青虫はどうなっとるんでしょう??


おとしぶみ  投稿者:管理人 投稿日:2015/05/30(Sat) 21:10 No.636

鳥待ちをして居る時 足元に葉っぱを丸めた2cmほどの切れ端が
周りを見回しただけで10ほど見つかった



セイタカシギ  投稿者:管理人 投稿日:2015/05/25(Mon) 19:20 No.626

朝一は カルガモ親子

仁〇ダムのカルガモ親子
整列して広いダムをスイスイと

久しぶりのセイタカシギです
暑いのか水浴びをしていました





Re: セイタカシギ  管理人 - 2015/05/25(Mon) 19:40 No.627

目的の鳥さんはボケボケ
何故かおまけは・・・





Re: セイタカシギ  山のこだま - 2015/05/26(Tue) 17:14 No.629

こんにちは、昨日は大変お世話になりました。
なかなか虹彩の色が出たショットが有りませんでした。
今日仁賀の帰りに寄って見ましたが居ませんでした、、、





Re: セイタカシギ  管理人 - 2015/05/26(Tue) 22:39 No.632

お疲れ様でした
4枚目の飛び上がり、私の好きなポーズです
私の探してみましたがありませんでした(-_-;)

仁〇ダムは如何でしたか?
今日は頑張って山に行って来ました


私は誰??  投稿者:管理人 投稿日:2015/05/22(Fri) 20:25 No.625

こんなのが写っていました
変な鳴き声の主はもしかしたらこの子???
3枚ほど撮って羽が黄色いので”キビタキ”と思って止めました
考えてみたらあの距離でキビタキがこの大きさは無いよね
もう少し真面目に確認すればよかった(猛反省)
せめて顔が写っていれば何とかなったかも?
1枚目がノートリです





Re: 私は誰??  ともべい - 2015/05/25(Mon) 23:25 No.628

変な鳴き声とは、どんな声?
警戒している時の鳴き声で猫の鳴き声(ニャーとかギャーとか)に似ているようならコウライウグイスでは?




Re: 私は誰??  管理人 - 2015/05/26(Tue) 22:32 No.631

ともべいさん
お久さです!
筋金入り音痴にはなかなか鳴きまねが出来ません
風邪を引いた犬にチョットフクロウが混じり猫風にアレンジした聞いたことの無い鳴き声  (笑)
すみません、表現できません


近場の巡回  投稿者:山のこだま 投稿日:2015/05/21(Thu) 21:35 No.622

こんばんは。今日は近場の巡回でしたが、途中白鳥山で今季初めての出会いが有りました。





Re: 近場の巡回  管理人 - 2015/05/22(Fri) 06:18 No.623

凄ぇー!!!
此処はまだ行ったことが無いんですよ
入口付近を通る度に寄ってみようか・・と思うだけ(-_-;)
柳の下の泥鰌を求めて行ってみようかなぁ〜・・・


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -