鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


森の宝石  投稿者:山のこだま 投稿日:2014/06/20(Fri) 22:08 No.420

こんばんは。  今日の中国新聞に、森の宝石“仏法僧”の観察会募集の記事が出ていたので豊栄の巣箱を覗いて見ました。
まだ抱卵中らしく、♂の餌運びは一時間に一回くらいでシャッタ−チャンスは数回でした。





Re: 森の宝石  管理人 - 2014/06/21(Sat) 07:11 No.421

山のこだまさん
おはようございます
里の宝石はもう抱卵に入ってるんですね
山の宝石はまだスズメと巣箱をめぐってバトル中でした

連日の撃沈で落ち込んでフッと横を見ると”森の精”・・・・・見えなくはない(笑)
これを機に気運上昇か!?





Re: 森の宝石  山のこだま - 2014/06/21(Sat) 21:23 No.422

こんばんは。きっと森の精のご利益が待っていますよ。
近くの森でオオルリの番、そして傍に4羽の雛が。
サンコウチョウ近すぎました。





Re: 森の宝石  管理人 - 2014/06/24(Tue) 21:37 No.423

今日の作品#1



憂さ晴らし  投稿者:山のこだま 投稿日:2014/06/15(Sun) 21:59 No.415

こんばんは。  サッカ−日本代表の逆転負けで、憂さ晴らしにと水浴び場へ直行しました。 仔の子達が気分を随分と癒してくれました。





Re: 憂さ晴らし  山のこだま - 2014/06/16(Mon) 22:07 No.418

こんばんは。
調子に乗って、今日も水浴び場中継です。 2枚目はシジュウカラの幼鳥です。



憂さ晴らし  投稿者:山のこだま 投稿日:2014/06/15(Sun) 21:53 No.414

こんばんは。 サッカ−日本代表の逆転負けの憂さ晴らしに水浴び場へ直行しました。
仔の子達が随分気分を癒してくれましたよ!


ホタル  投稿者:海翠 投稿日:2014/06/08(Sun) 21:13 No.408

気分転換♪

野鳥が遊んでくれんので、確実なホタルに行きました(笑。





Re: ホタル  管理人 - 2014/06/11(Wed) 07:37 No.411

お久です〜!
山に行っても空振りばかりです(-_-;)
行くところが無いので昨日久しぶりに近くを散歩していたら
カワセミを見つけました、最初は番と思ったのですがどちらも♂で
足が黒いのや腹があまり綺麗でないので兄弟のようです



暇つぶし  投稿者:山のこだま 投稿日:2014/06/07(Sat) 17:55 No.407

こんにちは、目新しい情報が有りませんね。
暇つぶしに、相変わらず水浴び場に通っています。
キビタキ♀がこの時期巣材を咥えたまま水浴びしていました。





Re: 暇つぶし  管理人 - 2014/06/11(Wed) 07:26 No.410

おはようございます
キビタキ♀ 2回目ですかね?  別個体?
31日山に行ってみましたが、サッパリでした
アカも1度声を聴いただけで姿を見る事は出来ませんでした
アカはアカでも別のアカです、もう巣立ったでしょうね??



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -