鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


馬鹿と言われても  投稿者:山のこだま 投稿日:2014/01/09(Thu) 22:10 No.251

今晩は。今日は霰混じりの天気でしたが、馬鹿と言われても覗いて見ました。偶然にもフィ-ルドの主さんと車で出会いました。
ベニちゃんは露出補正に失敗、でも異物だけはちゃんと色が、、、





Re: 馬鹿と言われても  山のこだま - 2014/01/10(Fri) 21:56 No.252

今晩は。今日は天候が穏やかなので久しぶりに大沢田池を覗いて見ましたが、新入生はいませんでした。
しかし上空を見ると、この時期には珍しいこの仔が通過中でした。そして暫くすると、いつものミサゴ君が登場してホバッテくれましたが飛び込みなしでした。





Re: 馬鹿と言われても  山のこだま - 2014/01/11(Sat) 21:35 No.254

今晩は。
おてんば娘の、今日の珍百景です。



謹賀新年  投稿者:きらりきら 投稿日:2014/01/03(Fri) 17:48 No.247

管理人さん、おひさしぶりですー。

新年、明けましておめでとうございマース。
本年もよろしくお願いします。

なかなか近くを通過するのですが、立ち寄ってお話をするような時間が作れず寂しいものですが
またお会いできたらよいですね。

年末にお散歩スナップ用にEOS-Mを買いましたので、散歩のときの機材が劇的に軽くなりました(爆)

ではまた^^)/





Re: 謹賀新年  管理人 - 2014/01/04(Sat) 08:43 No.248

きらりきら さん
あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりありがとうございました
本年もよろしくお願いします

EOS-Mにされたんですね、コンパクトでしかもAPS-Cで機動性抜群ですね
時には投稿をお願いします

山陽路通過のせつは是非お寄りください、お待ちしております




Re: 謹賀新年  山のこだま - 2014/01/05(Sun) 22:11 No.249

今晩は。 新年早くも2回目の投稿になります、何れも新鮮味に欠ける仔達ですみません。



お年玉?  投稿者:山のこだま 投稿日:2014/01/02(Thu) 22:15 No.245

本年も宜しくお願いします。
暖かさに吊られて早くも出掛けてしまいましたが、お年玉が戴けず結局草取りに終わりました。
こんな所で凧上げ? よく見るとこの仔がホバ中でした。





Re: お年玉?  管理人 - 2014/01/03(Fri) 11:53 No.246

山のこだまさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
ドンドン投稿をお願いします m(_ _)m

今年も頑張っとてですね、メンバー揃い踏みですね
こちらの散歩コースにはノスリはまだのようです
今年のテーマは”餌場”・・・ただ寝正月で近場ですませただけです



2013鳥撮りBest10 PareT  投稿者:管理人 投稿日:2013/12/29(Sun) 19:17 No.238

今年の感動&初見を挙げてみたみた、殆ど鳥友のお蔭で見る事が出来た鳥たちです、鳥友さんありがとう、感謝!・感謝!
1、ノハラツグミ  2月
  何度か通ったのに何故か気に入った絵が撮れなかったノハラちゃん
2、コマドリ    4月
  もう少し暗くて静寂な所かと思ったが意外と明るい場所にいたので驚いています
3、ツバメチドリ  4月
  この子も手強く思った絵が撮れませんでした
4、ウズラシギ   4月
  ツバチと同じ場所で・・・ラッキー(^_^)v
5、シマアジ    5月
  探鳥会で





2013鳥撮りBest10 PareU  管理人 - 2013/12/29(Sun) 19:42 No.239

 6、ハチクマ      9月
  鷹の渡り観察に行く途中運よく・・・チョットお気に入り
 7、サシバ       9月
  止まり物のサシバは初めてでした
 8、ホオジロハクセキレイ? 10月
  本物はもう少し色白ベッピンさんかも?・・・でも結構楽しませてくれました
 9、イスカ      11月
  久々の追っかけ、 もちろん初見初撮り
10、ベニヒワ     12月
  イスカに交じって居ました、超興奮!!
  飛び立つ瞬間いるのが分かりましたが後の祭り、もう少し早く気付けば





2013鳥撮りBest10 番外編  管理人 - 2013/12/29(Sun) 19:56 No.240

この子に思いっきり噛まれました・・・(-_-;)
何名か亡くなられているようで、正直もしかしたらと思いました
もし発病したら”この子に噛まれた”と言うつもりでフィルターケースに入れていたら1ケ月くらい飲まず食わずで生きて居ました
心当たりは背丈が30cmくらいの草の中に30分くらい立っていた時に入って来たんでしょうね?
発病も怖かったが、このダニが太腿まで上がってきても気が付かない自分が怖い、歳でこんなに鈍くなったんですかね?ショックです





Re: 2013鳥撮りBest10 PareT  山のこだま - 2013/12/29(Sun) 21:52 No.241

今晩は。 この一年間、掲示板を汚し放しですみませんでした。来年は少しでも腕を磨いて登場出来ればと反省していますので、宜しくお願いします。
9月の八チクマ、羨ましかったです。
ベニちゃん、今日は姿見ずでした。 この仔の新年は?





Re: 2013鳥撮りBest10 PareT  管理人 - 2013/12/31(Tue) 19:07 No.242

山のこだまさん
この一年大変お世話になりました
ライハーはほとんど山のこだまさんに連れて行って頂いたものですね、ありがとうございました。 感謝!感謝!
赤い子が帰るまでにもう一度会いにいきます。・・・ベニ君も是非
来年も変わりませずよろしくお願いします。




Re: 2013鳥撮りBest10 PareT  ともべい - 2013/12/31(Tue) 19:29 No.243

今年もお世話になりました♪
枝どまりのハチクマ…素晴らしい〜(*^^*)
来年も宜しくお願いします。m(__)m




Re: 2013鳥撮りBest10 PareT  管理人 - 2013/12/31(Tue) 20:05 No.244

ともべいさん
この一年大変お世話になり、ありがとうございました
来年も、まだまだお世話になるつもり居ます、よろしくお願いします (^_^)v


やっと来てくれました  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/12/28(Sat) 21:34 No.236

今晩は。
今年もやっと近場の公園に来てくれました。でもまだ♂だけのようです。
1枚目はペンギンではありませんよ! プロポ−ズされたのか、それとも雪を喜んでいるのか?





Re: やっと来てくれました  管理人 - 2013/12/29(Sun) 12:39 No.237

(^_^)v
か×××ま公園?近くに入ると楽しみが増えますね
白いものが見えますが、昨日は結構降ったのでは?
竹原は相変わらずです、


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -