鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


お主何者?  投稿者:管理人 投稿日:2013/11/22(Fri) 14:08 No.209

散歩中 ホシハジロと一緒に見慣れないカモが泳いでいた
嘴、鼻の孔の位置がホオジロガモに似ているが羽・体の色が・・・(-_-;)





Re: お主何者?  山のこだま - 2013/11/22(Fri) 21:54 No.210

こんばんは。
先日の、ボケボケ証拠写真です。笑ってやって下さい。





Re: お主何者?  管理人 - 2013/11/25(Mon) 07:17 No.211

ハイチュー!!

見事ゲットですね、私にはまだ絵だけの世界です
何とか生でみたいものです

先日道端でで遊んでくれた鳥たちです





Re: お主何者?  ともべい - 2013/11/25(Mon) 07:55 No.212

ホオジロガモの若雄かと…




Re: お主何者?  山のこだま - 2013/11/25(Mon) 17:28 No.213

ホオジロガモ初見です、有難うございます。
今日は、赤色で攻めてみました。





Re: お主何者?  管理人 - 2013/11/25(Mon) 18:51 No.214

ともべいさん
ホオジロガモでしたか、ありがとうございます
若とは言えこんなにも違うのは”違反”じゃと思うのだが (-_-;)
もうチョット勉強せんといけん

山のこだまさん
緑バックのイスカ君イイースッね〜、なかなか見れないショットです
この日曜日チョコット覗いてみたのですが全く姿なしでした




Re: お主何者?  山のこだま - 2013/11/26(Tue) 21:56 No.215

今晩は。今季やっと初撮りが出来た♂です。
成鳥でしょうか?





Re: お主何者?  管理人 - 2013/11/28(Thu) 15:41 No.217

山のこだまさん、こんにちは!
お早いゲットですね、私はまだ♀を見たのみです

とおとお県北が雪になりましたね
早めに行っとかないと行けなくなりそうです、今夜からまた寒波に・・・(-_-;)


イイースカ? イイースヨ!  投稿者:管理人 投稿日:2013/11/21(Thu) 19:10 No.208

なんだかダジャレを言いたくなるような名前ですが、初見初撮りです
7日通ってもなかなかまともな画を撮らせてもらえませんでした・・・(-_-;)



ロケ地を変えて  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/11/15(Fri) 22:01 No.206

今日は緑化センタ−に行ってきました。
しかし狙いの目新しい鳥さんは、未到着でした。





Re: ロケ地を変えて  管理人 - 2013/11/21(Thu) 19:02 No.207

いつも投稿ありがとうございます

私の散歩コースでも一時ジョビなどが入りましたがその後サッパリです

西のプチ遠征はいかがでしたか?


プチ遠征  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/10/30(Wed) 21:50 No.204

今朝、出発が遅く特に収穫は有りませんでした。
でも親切な女性のバ-ダ−に出会えて、ポイントを幾つか教わりました。次回の参考になりそうです。
タゲリは6羽ぐらいいましたが、強烈な逆光でだめでした。





Re: プチ遠征  管理人 - 2013/11/04(Mon) 13:07 No.205

こんにちは!!
>>親切な女性のバ-ダ−に出会えて
ラッキーでしたね、結構広いんで私のように当てもなくグルグル回っていたのではなかなかイイ事にはなりません
また今度つれってって下さい

ノスリは私が行ったときもカラスに追われていました、目を付けられて点でしょうね(*^-^*)


東へプチ遠征  投稿者:管理人 投稿日:2013/10/19(Sat) 08:05 No.196

管理人
1年振りに東へプチ遠征してきました
お目当ての人(アカアシ)には会えませんでした・・・時期を外したか??
今年もバッタは殆ど居ないようです、





Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/23(Wed) 16:04 No.197

昨日、雨を前にしてお山へ行ってきました。
だいぶ色図いて来ていますが、目新しい鳥さんは入っていませんでした。





Re: 東へプチ遠征  管理人 - 2013/10/24(Thu) 08:03 No.198


管理人
山のこだまさん
おはようございます、いつも板を賑わせていただきありがとうございます
山情報ありがとうございます、ぼちぼち山の鳥さんも入れ替わる頃ですね、
台風が通り過ぎたら行ってみたいと思います

昨日、川で遊んでいたら”ジョオジロハクセキレイ風”ハクセキレイがいました
他はカルガモくらいで何もいません (-_-)





Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/24(Thu) 10:29 No.199

綺麗なハクセキレイですね、ホオジロハクセキレイにもみえるような!それにしても初めて見ます。
昨日のトップ写真はコガラでいいんでしょうか?
同じ鳥ですが角度が良くありません。





Re: 東へプチ遠征  管理人 - 2013/10/24(Thu) 12:31 No.200


管理人
山のこだまさん、毎度! (*^^)v

コガラ、私もコガラと思って見てました、ヒガラは後頭部白が入るし背もヒガラ・シジュウカラとは違うし・・
(写真は先日タカ渡りの時撮ったものです・・・同じに見えます(*^_^*)

ハクセキレイ、判別基準が良く分かりません
ネットで見ると色々ですね、納得のいくホオジロハクセキもあれば首をかしげるのもあります
去年見たのは(写真)過眼線が僅かに確認できるのですが今年のは無いかな?
白も晴れていればもう少し綺麗に出たのでしょうが、生憎曇りでこの後すぐ雨になりました
この子達は旅?しているのでしょうか、何れも見るのは10月頃です





Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/24(Thu) 15:53 No.201

鳥見撮りさん、コガラで納得しました。有難うございました。




Re: 東へプチ遠征  山のこだま - 2013/10/26(Sat) 21:53 No.202

田舎へ行った帰り、可愛川の河原に寄ってみました。





続 プチ遠征  管理人 - 2013/10/30(Wed) 07:18 No.203


管理人
プチ遠征は殆ど居ませんでした
チョウゲンボウ/コチョウゲンボウ私には判別困難、ノビタキ、ノスリ、コシアカツバメくらいしか居ませんでした
いつもならタゲリの群れが入っていてもよいのですが



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -