鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


川辺の三体  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/08/16(Fri) 17:24 No.173

いよいよ三篠川も水嵩が例年の半分に!
そんな中で遊んで来ました。
ヤマセミは飛び降りです。





Re: 川辺の三体  管理人 - 2013/08/22(Thu) 12:31 No.174


管理人
次の日に行ってみました
朝一ヤマちゃんが2羽出てくれましたがSSが出ないのでサッパリです
その他アオサギ、コサギ、カワセミでした
ミサゴは残念ながら姿が見えませんでした・・・・暑い(~_~;)





Re: 川辺の三体  山のこだま - 2013/08/22(Thu) 22:54 No.175

今晩は。最近ミサゴ君は、水嵩が低いせいか出てくれません。
明日からの雨で、再登場すると思います。
今日山に上がって見ましたが、この仔のワンマンショウでした。



アワヤ \(◎o◎)/!  投稿者:管理人 投稿日:2013/08/08(Thu) 21:32 No.170

管理人
16時56分(エリアメール)
緊急地震速報
奈良県で地震発生。強い揺れに備えて下さい
ケタタマシイ着信音と同時にメールが入った。

家の外に出るべきか?・・・取りあえず部屋の真ん中で構えた・・・???
もし本当なら何秒か後に激震が襲ったのでしょう
???と思うまで色々な事を考えました、
予告なしでしたが、私的には良い訓練になりました

皆さんは如何でしたか?







Re: アワヤ \(◎o◎)/!  山のこだま - 2013/08/10(Sat) 22:19 No.171

きょうは猛暑の中、お疲れさまでした。
オスプレイ良いショット有りましたか?
ヤマセミが残念でしたが、再度挑戦して下さい。





ミサゴ  管理人 - 2013/08/11(Sun) 11:26 No.172


管理人
山のこだまさん、こんにちは!
お疲れ様でした、出来はサッパリです、ほぼゴミ箱いきです。
でも、ヤマちゃんの姿も見れたし、ミサゴも撮れたし超鳥枯れの時期を思えばGood!Good!です



猪かき(犬かきではありません)  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/08/04(Sun) 22:05 No.164

今晩は、きょう三篠川へヤマセミ狙いで出動しました。
ところがヤマセミはノンストップで通過でしたが、川下に何やら見慣れぬ物体が!
その後二匹の兄弟は中州に渡り、最後は得意の猪かきで対岸へ。
豚だ?ひと騒動でした。





Re: 猪かき(犬かきではありません)  管理人 - 2013/08/05(Mon) 08:38 No.166


管理人
山のこだまさん、こんにちは!
鳥枯れのなか鳥見頑張っとってですね
ウリボウはまだ親離れしてない大きさの様ですが、近くで親が?・・(@_@;)

去年の記録を見て居るとここに通っていたので、様子をみに行ってみようかと思っていたとこですが
どん状況ですか??




Re: 猪かき(犬かきではありません)  山のこだま - 2013/08/05(Mon) 14:54 No.167

ヤマセミは、まだ出没時間など不規則でゲットの確率は50%ぐらいのようです。
でも友人が先週水曜日に、大きな獲物を空中に放り上げ咥え直すシ−ンを撮っていたので自分も、、、、、(在庫より)





Re: 猪かき(犬かきではありません)  山のこだま - 2013/08/07(Wed) 22:33 No.168

今晩は、今日は先日と同じ三篠川で、この仔が遊んでくれました。
獲物ゲットの瞬間が撮れず残念!





ゲラ盛り合わせ  管理人 - 2013/08/08(Thu) 07:14 No.169


管理人
ナイス!!
今時期5割で会えればGood!Good!ですね
今度お邪魔します

山にもゲラくらいで何も居ませんでした



夏バテ・鳥枯れ  投稿者:管理人 投稿日:2013/07/25(Thu) 17:27 No.159

管理人
鳥枯れです、それでも何か居ないかと出かけてみました





Re: 夏バテ・鳥枯れ  山のこだま - 2013/07/26(Fri) 08:43 No.160

猛暑見舞い申し上げます。
久しぶりに管理人さんの写真見させてもらいました。
1枚め?ですが、5枚目は多分カワウだと思いますが迫力のある秀作ですね。さすがです。





Re: 夏バテ・鳥枯れ  ともべい - 2013/08/01(Thu) 23:00 No.163

お久しぶりです。
二枚目は、クサシギみたいですね〜
夏羽でしょうから、羽の縁が白い斑点に囲まれて、綺麗でしょうね。




Re: 夏バテ・鳥枯れ  管理人 - 2013/08/05(Mon) 08:27 No.165


管理人
ともべいさん お久しぶりです
超鳥枯れ状態です〜 (-_-;)

>>クサシギみたいですね〜
夏羽はかなり綺麗ですよ、飛ぶ姿も腹側を見せると真っ白!
時々2羽で鳴きながら通過して行きます、
??冬鳥かと思っていましたが・・・
冬鳥と言えば例のミヤマホウジロ、今年も何個体か居ましたよ

待ち伏せして居ても何も来ないので柳のしたでゴソゴソしていたら
毛虫??か何かに刺されたのか顔から首にかけてブチブチに刺されました・・・カイイ!



どうにかゲット  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/07/31(Wed) 22:24 No.161

今晩は、ご無沙汰です。
鳥枯れの最中ですが、緑化センタ−のクロツグミがやっと雛と
餌漁りに姿を見せるようになりました。





Re: どうにかゲット  管理人 - 2013/08/01(Thu) 11:26 No.162


管理人
山のこだまさん、こんにちは (*^^)v
この鳥枯れ時期にアオバズク、クロツグミと頑張とってですね
アオバの雛は抜群の表情をしていますね・・・素晴らしい!!
クロの雛もすっかり大きくなってますね、

私もたまに近場を見周りに行きますが、サッパリです
159の写真はチョウトンボだとおもいます、撮るものが無いので暇潰しです。
たまに来ても枝被り(-_-;)



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -