鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


夏枯れ  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/07/09(Tue) 22:14 No.157

今晩は。お山以外は夏枯れ状態で、今日は灰塚ダム近辺に猛暑の中行って来ました。
車の中から一時間ばかし楽しみました。





巣立ち  管理人 - 2013/07/25(Thu) 17:14 No.158


管理人
山のこだまさん、こんにちは
暑くなりました、完全に鳥枯れ状態が続いています。
芸北のブッポウソウも24日巣立ちしたようです。
写真は22日のものです



果たして巣立ちは?  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/06/30(Sun) 10:07 No.152

お疲れ様です。昨日は大きな成果があったようで、何よりでしたね。
こちらは、雛3羽と思われていたのが昨日見ると、4羽いました。
この状況から果たして巣立ちは何時でしょう!





Re: 果たして巣立ちは?  管理人 - 2013/07/01(Mon) 11:45 No.153


管理人
おはようございます
(ごめんなさい、少し修正しました)
昨日、行ってみました、今年は4羽のようですね
去年、私が見たよりシッカリしているようなのですが、それでも1週間後には巣立っていました。
この様子ですと今週がヤマ場の様ですが如何でしょう??

土曜日はカッコウ狙いでしたが撃沈、ケラのオンパレードでした
仕方なく9時半ごろ山に上ってみました





Re: 果たして巣立ちは?  山のこだま - 2013/07/02(Tue) 10:00 No.154

息子さん、毎週帰ってこられるかも!
お山の帰りに寄ってみました。





Re: 果たして巣立ちは?  山のこだま - 2013/07/04(Thu) 21:53 No.155

今晩は、今日 無事4羽巣立ちしました。
居場所探しに苦労しましたが、どうにか条件の悪い中でシャッタ−を押す事が出来ました。





Re: 果たして巣立ちは?  管理人 - 2013/07/06(Sat) 21:48 No.156


管理人
お世話になりました
毎年思う事ですが、凄く成長が早いですね
1日遅れると姿を見る事もままならないです、3日目の今日は奥に入ってしまったでしょう???



可愛い番人  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/06/17(Mon) 22:14 No.146

今晩は。週末山へ行かれましたか?
近くの神社に、可愛い番人がいました。





Re: 可愛い番人  管理人 - 2013/06/18(Tue) 17:31 No.148


管理人
山のこだまさん、こんにちは
アオバズク可愛いですね、立ち位置もいいですね、
いつも枝被りか、葉影の暗くて葉の間から日が差す逆光が多いですね

>>週末山へ行かれましたか?
先週初めに行ってきました、
今季は早々にカッコウをゲットできました。
空ヌケで色が出ていませんが(-_-;)





Re: 可愛い番人  山のこだま - 2013/06/18(Tue) 22:31 No.149

今晩は。カッコウの珍しいショット、飛行機の離陸を見るようでかっこいいです。





Re: 可愛い番人  管理人 - 2013/06/21(Fri) 08:32 No.150


管理人
蝶可愛い・・・
私も散歩コースを歩いてみましたが毎年数番は居るカイツブリが今年は見当たりません
オオヨシキリとケリだけ賑やかでした



野鳥じゃないとダメですか?  投稿者:海翠 投稿日:2013/06/17(Mon) 18:27 No.145

蚊と格闘しながら、ホタルに遊んでもらいました!。





Re: 野鳥じゃないとダメですか?  管理人 - 2013/06/18(Tue) 17:09 No.147


管理人
オォー! 
ホタルの大乱舞、今どきなかなか見れない光景
さすが5DMV?・・ですよね・・・ノイズを感じないですね
7Dではこうはいかないでしょう・・・ね? (・。・;

>>蚊と格闘しながら
さぞかし大格闘されたのでは?  想像したくありません

>>野鳥じゃないとダメですか?
そんなこたーありません、虫でも花でも魚でもほぼ何でもOK (*^^)v


暇つぶし  投稿者:山のこだま 投稿日:2013/06/10(Mon) 21:58 No.142

今日は出掛ける当てもなく、リビングからイソヒヨドリの観察となりました。





Re: 暇つぶし  山のこだま - 2013/06/11(Tue) 22:13 No.143

こんばんは。食事後一時間粘り、どうにかピンボケですが撮る事ができました。





Re: 暇つぶし  管理人 - 2013/06/13(Thu) 07:37 No.144


管理人
オォー!!
『見返り美男』 バチリですね
こちらは撃沈・・・無理やりゴミ箱から拾ってきた一枚
ss1/60手持ちは厳しいです (-_-;)



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -