鳥見撮り

[旧掲示板を見る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名  
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

この掲示板は鳥だけに拘りません、植物・動物・お魚、気軽に張り付けて下さい
(写真をクリックすると投稿サイズになります)


リュウキュウキジバト  投稿者:丹那の爺 投稿日:2012/07/13(Fri) 22:07 No.49

ただのキジバトなのに色合い、羽の縁取り色、
首の飾り羽色等が違うんです。
それにしてもよー似てますねー?





Re: リュウキュウキジバト  管理人 - 2012/07/14(Sat) 07:33 No.51


管理人
丹那の爺さん

おはようございます

>>首の飾り羽色等が違うんです
一見普通のキジバトに見えますね、南国育ちのせいか少し日焼けしているのかな? (*^_^*)
私も昨日鳥待ちで偶然広島の子を撮りました、3時間待ったのですが本命とは会われませんでした
むぅ〜・・・やはり広島の子のほうが少し色白????





Re: リュウキュウキジバト  丹那の爺 - 2012/07/14(Sat) 08:43 No.52

その通りでしょうね、少し日焼けして黒っぽくなったんでは
と思います。
同様にリュウキュウアカショウビンも日焼けしたように
本来の朱色から黒っぽくなった、紫色に近い色ですもんね。
ところで待たれていたのは以前サングラスをした子ですか?




Re: リュウキュウキジバト  丹那の爺 - 2012/07/19(Thu) 10:36 No.54

可愛い綺麗なチゴモズさんですね〜
見てみたいな〜。




Re: リュウキュウキジバト  管理人 - 2012/07/21(Sat) 07:00 No.55


管理人
丹那の爺さん

おはようございます
やっと梅雨があけましたね、でも鳥枯れは続きそうです
19日山に行って見たのですが、ソウシチョウの鳴声がするだけで鳥の姿はサッパリ見えません
本命のトケンも鳴き声がたまにするだけで姿は見えません。
姿を見せてくれたのはミヤマホオジロ、私が見るのは3年目なので2世・3世がかもしれません。
チゴちゃんは場所がある会社の中で関係者の方に紹介してもらって入り撮ったもので紹介出来ませんでした、 m(_ _)m



梅雨の合間  投稿者:管理人 投稿日:2012/07/05(Thu) 08:14 No.45

管理人
毎日雨が続きますね (-_-)

早朝、サンコウチョウ狙いで張り切って家を出たが見事に空振り・・・ガッカリ

気を取り直してブッポウソウを観に
車の中から置ピン、距離は80m(某アマゴルファー計測)少し遠過ぎです





Re: 梅雨の合間  丹那の爺 - 2012/07/07(Sat) 15:35 No.46

お見事綺麗なブッポウソウ、距離があるのにジャスピンですね〜
それにしてもうまいこと空中で虫をキャッチするもんですね。
鳥の身体能力の高さには感心させられます。
羽がよくとまっていますがISOの設定数値はどの位ですか?
沖縄のヤンバルの中は暗くて感度を上げてもスピードが上がらず
苦戦しました。
アカヒゲ(幼鳥)です。





Re: 梅雨の合間  管理人 - 2012/07/07(Sat) 19:34 No.47


管理人
丹那の爺さん

こんにちわ お久しぶりです
昨日は酷い雨でしたね、被害はありませんでしたか?
こちらは何もありませんでしたが、雷があまりにも近くで鳴るのでPCの電源を落しました

>>アカヒゲ・・・
こちらでは見れない鳥さんですね、ヤンバルクイナには会われましたか??
暗くてSSが上らないのは辛いですね、
ブッポウソウの時は曇りでしたが開けた場所なのでISO400・SS1/1250くらいで切れてますが
サンコウチョウはISO3200・SSも1/100以下で、おまけに手持ちでサッパリでした




Re: 梅雨の合間  丹那の爺 - 2012/07/07(Sat) 22:29 No.48

BS放送の電波が豪雨で弱くなり、時々受信できない程度の
被害でした。
沖縄は当然の事ですが梅雨が明けていて晴天の毎日でした。
ヤンバルクイナ、アカヒゲさん達は雨上がりの翌日が
餌とりで活発に出てくるようです。
この時は野原にたまたま出てきて虫を食べてましたよ。





Re: 梅雨の合間  管理人 - 2012/07/14(Sat) 07:19 No.50


管理人
丹那の爺さん

さすがです (^_-)-☆
ヤンバルクイナしっかりゲットされてますね!!


ホイホイホイ♪ ホイ♪  投稿者:海翠 投稿日:2012/06/17(Sun) 19:28 No.43

デジスコの師匠! A4プリントなら、デジスコですって。

今日のホイホイホイ♪です。
留まった場所は悪いですが、男前の顔が写ったんで
ヨシとしましょう。
何時間粘ったかは秘密です(笑。







Re: ホイホイホイ♪ ホイ♪  管理人 - 2012/06/19(Tue) 11:39 No.44


管理人
海翠さん

コンニチワ!
>>A4プリントなら、デジスコですって
デジスコは物も腕も錆付いて動きません(ー_ー)!!

先日、眼鏡を掛けた珍しいサンコウチョウが撮れました \(◎o◎)/!
(ISO:6400 SS:1/10 手持ち)
悩ましい鳥さんですねぇ〜・・・
まともな写真は未だに撮らせてもらえません・・・



ミサゴ  投稿者:管理人 投稿日:2012/06/11(Mon) 06:43 No.39

管理人
鳥さん、何処に居るのでしょうね?
ボチボチ鳥枯れ状態です・・・
仕方なく海に行き、たまたま撮れたミサゴの連像写真です。
4枚目のダイブ直前の写真は、前々から撮りたかった瞬間です
欲を言えば、もう少し近くで・・・これではA4 にものばせません(ー_ー)!!





Re: ミサゴ  管理人 - 2012/06/11(Mon) 19:38 No.40


管理人
鳥枯れぇ〜!! (-_-;)

ミサゴ第2弾
今回は浅瀬の獲物狙い、
水深が無いので、浅い角度で進入しながら滑るようにダイブ

今日、鳥友さんにサンコウチョウはしぶとく通わにぁーと・・・
写真に出来る様なヤツを撮れるよう頑張ろぉ〜!!!





Re: ミサゴ  丹那の爺 - 2012/06/11(Mon) 22:50 No.41

3枚目と4枚目がいいですね〜
レンズとカメラの相性は良いようですね〜
僕のは×1.4は合わせましたが、×2.0は合わせられず
今でも試行錯誤しています。




Re: ミサゴ  管理人 - 2012/06/12(Tue) 06:25 No.42


管理人
丹那の爺 さん
おはようございます。

4枚目は私が前々から撮りたかった画で、ヤットという感じです
A4にプリントしたいのですが、トリミングが酷くてダメです
もう少し近くでダイブしてくれたらと思いますが、近くだと私の腕ではついて行けないでしょうね (-_-;)

レンズは100〜400のズームで最近は殆どこれです
軽くて散歩にはもってこいです。


姫告天子  投稿者:丹那の爺 投稿日:2012/05/11(Fri) 10:42 No.34

山口県の離島で撮ってきました。
2倍のエレコンのピント調整が難しく、
ピン甘写真ですが、ご容赦下さい。
それにしても僕が見るとヒバリに見えるんですが・・・





Re: 姫告天子  管理人 - 2012/06/02(Sat) 08:58 No.36


管理人
丹那の爺さま

おはようございます、レスが激遅ですみません m(__)m
ブログはいつも拝見させてもらっています、相変わらず私には無縁の鳥さんばかりです
ヒメコウテンシ、見るのも聞くのもはじめてです
確かにヒバリと言われれば何の疑いも無く納得しそうです

離島は如何でしたか?
先日某テレビ局で見ました、ヤツガシラ、ギンムク、アカガシラサギ・・・・
涎がでそうです (*^_^*)




Re: メリケンキアシシギ  丹那の爺 - 2012/06/08(Fri) 11:09 No.37

山口県の離島での探鳥はやはりバーダーの数が多くないと
情報が得れないので、難しいですね。
ヨーロッパビンズイ、ハジロコチドリ、オオチュウ、キガシラセキレイ、
マミジロツメナガセキレイ、ヒメコウテンシ等が観察できました。
でも悪い目が更に悪くなり鳥見が難しく感じてきています。
目を守るため外出時は必ずサングラスを着けていますので
次回お会いした時ビックリされないで下さいね。





Re: 姫告天子  管理人 - 2012/06/08(Fri) 18:22 No.38


管理人
丹那の爺さま

こんにちは!

>>目を守るため外出時は必ずサングラスを・・・
ワイルドだろ〜!!  (^_-)-☆

リョウカイしたぜぇ〜(*^^)v
お私も目・耳・・・あっちこっちガタガタです
お互い、体を大事にして頑張りましょう・・・まだまだ遊ばないと!

メリケンキアシシギじっくり見ても良く分かりませんでした・・・
図鑑の説明を読んで、なるほどと納得です、もし目の前に現れたら素通りでしょうね 
離島も来年は挑戦したいです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24 :Edit by Yamamoto -